人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットショーデビュー🏆

マレくんはブリーダーさんからも動物病院の先生からも驚かれるほど、生後ひと月の頃から骨格の大きな食べっぷりの良い子猫でした。
ウチに来たのは生後3ヶ月、既に2kg越え!


しかも動じない大物ぶりで生後5ヶ月では4kgもあり、5ヶ月半でキャットショーのキトゥン部門でデビューしました。
キャットショーのキトン(子猫)部門は4ヶ月齢から8ヶ月齢まで申し込むことが出来ます。8ヶ月を超えると成猫部門になり、ぐっと対象が広がるので、キャットショーでウチの子がどのくらいの位置にいるのか、を知るにはキトン部門だと入りやすいでしょう。

キャットショーを知ったのは、インスタグラムで、キャッテリーさんがキャットショーの様子を投稿され、ロゼッタ(賞をいただくたびに貰えます。最近は参加すると貰えて、賞を取るとシールを貼られます)が何とも素敵で、毎週末のように都内の区立産業会館で開催されていることが分かりました。

午前中は、マレくんよりもっと大きな雄の男の子が優勢でしたが、お昼ご飯を食べて帰ろうかな、と思っていた頃から、マレくんも慣れて来たのか、何と3位、2位と順位をあげ、遂に1位、黒いリボンをいただきました。

各部門の1位になると他の猫種を含めたキトゥン部門のオールブリードで競います。
惜しくも9位に留まりましたが、嬉しかったのは、お隣でいろいろと教えていただいていた、ノルウェージャンフォレストの三毛猫ちゃんが1位を取ったこと。小柄ながらも美しく滑らかな手触りで何ともうっとりする毛色の子猫でした。

機会があれば、キャットショー、観るだけでも猫好きにはたまらないイベントです。

キャットショーデビュー🏆_a0392361_15052971.jpg





by azu160510 | 2019-12-18 15:05 | 猫ブログ

猫ブログ


by リバティママ