人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びが大好きな末っ子ちゃん

ウチの末っ子のルーチェ、愛称るったんはまだ生後9ヶ月、身体こそ長くなってふくよかになってきましたが、小顔で遊ぶのが大好き。
2ヶ月ちょっとでウチに来た初日から、まず爪研ぎをしたかと思うとオモチャで遊ぶ、遊ぶ🎶
こんなに動いたり走り回っているのに食べずに遊んでばかりいるからか、体重は3.3kgと、ラグドールの子猫の標準からすると大きくはありません。
しかし、ラグドールのような大型猫はゆっくり成長し、男の子は5歳頃まで大きくなるそうです(マレくんは1歳半で6kg超え💦)
アズちゃんも体重は軽い方ですが、7ヶ月で避妊手術したあとはよく食べるようになりました。

るったん、最初はブリーダーさんのところで食べていたフードと同じにしてみたものの口を開けて放り込まないと食べませんでした。
ウチに連れて来る時にも、遊んでいるるったんを捕まえて、口を開けて薬を飲ませるように一粒ずつ放り込んでいた様子を見てびっくり!
一日100粒、あげるように言われたものの、すぐに遊びに戻りたいらしく、まるで薬を飲ませるような状態でした。

遊びが大好きな末っ子ちゃん_a0392361_06135036.jpg
ルーチェ、生後ひと月、くりくりと丸く、利発そうな瞳に一目惚れした、ブリーダーさんの写真です。
この写真を見たときに真っ直ぐできらきらとした光をイメージしたので会う前から、光、イタリア語でルーチェという名前にしようと思いました。
正式名はプリンセスを付ける親バカぶり106.pngですが、ルーチェは一緒に産まれた妹がいて、パパは1昨年の世界2位!
妹ニャンはどう成長しているのかな。
やっぱり活発なオテンバさんかな。






by azu160510 | 2019-12-03 06:26 | 猫ブログ

猫ブログ


by リバティママ